オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年12月

ビフォー・アフター

image_6483441_4.JPG image_6483441_5.JPG

アップが大変遅くなりました!
H様邸の完成写真です。工事期間中は大変お世話になり、最後にもち吉のお土産まで頂きました😌有り難うございました❗️

毎回恒例の土間洗浄〜

image_6483441_3.JPG

今回も土間洗浄をしてきました!
足場組み立て前に洗いたかったのですが、予定が組めず足場解体後になりました。
15年分の苔様に退散していただきました。
明日、工事完了後をアップしたいと思います!

足場解体開始⛑

image_72192707_2.JPG

予定より少し早まり、本日は足場解体になります。
明日、裏の片付けと土間洗浄で完了したいと思います。

最後の一手間 クリヤー塗装

image_72192707.JPG

無機塗料だけでも充分な耐候性がありますが、塗膜保護クリヤーを掛けて塗膜の寿命をさらに延ばします。

上塗り2回目

image_6483441_2.JPG

上塗りの2回目は塗り残しがない様に、注意・意識をしながらしっかり塗っていきます。
1回目の上塗りは本色より少しだけ色を薄くして、塗り残しの防止対策をとっています。

外塀のお色直し(ビフォー・アフター)

 

 

 

上塗り1回目

今回の上塗りは無機塗料になります。
希釈率は0〜20%となってますが、無希釈でも充分塗り易いので無希釈で厚く行きます!

シーラー塗装

痛んだ外壁の吸い込み止めと、上塗りの密着を良くする役割のシーラーさんです。

コーキング打ち替え中

コーキング打ち替え状況。
外装ボードの釘が飛んで、ボードが浮いていたのでビスで元の位置に戻してからのコーキング充填です。

塗装工事完了!

予定より長くなりしましたが、H様邸、本日無事に完了しました。工事期間中は大変お世話になり、最後には高級食パンのお土産まで頂きました。この度は弊社を選んでいただき本当に有り難う御座いました!